メインメニュー

最新の記事

特定非営利活動法人
ふりーす

〒732-0052
広島市東区光町2丁目9-30
竹本ビル2階 201号
TEL/FAX.082-567-6603

  • 児童デイサービス事業
  • 生活介護事業
  • 居宅介護支援事業
  • 障がい児・者のための
    生活支援事業
  • 保護者・家族のための
    生活支援事業
  • レクリエーション事業
  • 講演会・研修会事業

トータル

今日

昨日

ブログ 日々の活動

501件中 6-10
[前のページへ] [トップへ戻る] [次のページへ]

ほーぷの壁画❕

2019年06月24日(月曜日)

児童さん達がみんなで協力してコツコツと頑張ってきた貼り絵の作品が6月に入り、ついに完成しました✨
『HOPE』という文字は全て四角の形を貼り合わせて作っています。
あおむし君の体の花は、それぞれ好きな花を選んでもらい取り組んでもらいました‼
ピンセットを使って細かい所まで隙間なくこだわって貼ってくれた子、花びらの形に合わせて貼り絵の大きさや色を変えていた子等、出来上がった作品は一人一人の個性が出ていてとても素敵な作品になりました。
ほーぷの部屋の壁に飾らせて頂いたので、来られた際は是非みなさんが頑張った作品を見てみて下さい☆彡

職員 平下

梅雨入りはまだ?

2019年06月21日(金曜日)

6月初旬の雨がふった日にキララの駐輪場でカタツムリの赤ちゃんを見つけました。あまりにも小さ過ぎて最初は何かな?って…。目を凝らして見ると小さいけどちゃんと渦があり、殻を背負っていました。梅雨入りにはまだならず、雨が降らないので干からびないか心配になりました。
雨は嫌だけど少し雨が降って欲しいと思った日でした。

職員 中島

じゃがいも掘り

2019年06月11日(火曜日)

6月3日(月)に、くぬぎの森さんの畑をお借りして、じゃがいも掘りのイベントをさせていただきました。昨年同様、今年も大きなじゃがいもを収穫させていただきました。
今年初参加となったSさんは少し緊張した様子でしたが、収穫の仕方を教えるととても楽しくなったようで、たくさんのじゃがいもを次から次に掘り出してくれ、袋に入れるまで集中して取り組んでくれました。集中しすぎて休憩するのを忘れてしまっていたので、くぬぎの森さんからいただいた「力水」を手渡し休憩してもらうと「あぁっ、おいしっ!」とゴクゴクと飲んでいました。一仕事したあとの水の味は格別だったようですね。
収穫したじゃがいもは生活介護の利用者さんや職員に分け、残りのじゃがいもは生活介護のクッキングでこれから使用させて頂きます。
今回協力してくださった、くぬぎの森さん本当にありがとうございました!

職員  河原

運動会、体育祭を見に行きました。

2019年06月03日(月曜日)

ゴールデンウィーク明けから急に夏‼
先週には30度を超える日もあり7、8月の事を考えると恐ろしくてしょうがない今日この頃です。
そんな中暑い中、運動会、体育祭が先週(5/25)と先日(6/1)ありました‼私たちも毎年見に行かせて頂くのを楽しみにしています。
昨年は参加することが出来なかったH君。今年はどの競技にも参加できていました。
キララに来た時には笑顔で運動会の話をしてくれ、一回り大きくなったように思いました。
みなさん、暑い中練習も含めてお疲れさまでした。かっこいい姿をありがとう‼

職員  松本

お出掛けイベント。

2019年05月28日(火曜日)

5月16日生活介護のイベントで音戸の瀬戸公園へドライブへ行きました‼︎
残念なことに、目的の展望台への道は通行止めになっており、ツツジも咲き終わった後でした。
それでも、近くに公園があったのでそこでお昼を食べることにしました(≧∀≦)
東屋やベンチもあり、海の見えるとても景色の綺麗な場所でした☆
海風が気持ちよく吹いていて、お昼を食べた後は、みんなウトウト気持ちよさそうでした♪
来年はツツジの満開の時期にまたみんなと一緒に行きたいと思います。

職員  垣原

501件中 6-10
[前のページへ] [トップへ戻る] [次のページへ]