メインメニュー

最新の記事

特定非営利活動法人
ふりーす

〒732-0052
広島市東区光町2丁目9-30
竹本ビル2階 201号
TEL/FAX.082-567-6603

  • 児童デイサービス事業
  • 知的デイサービス事業
  • 居宅介護支援事業
  • 障がい児・者のための
    生活支援事業
  • 保護者・家族のための
    生活支援事業
  • レクリエーション事業
  • 講演会・研修会事業

トータル

今日

昨日

ブログ 日々の活動

334件中 1-5
[トップへ戻る] [次のページへ]

カープ優勝バンザーイ♪

2017年09月19日(火曜日)

日曜日は台風でせっかくの休みの日が~とガッカリでしたが、、、
その次の日!!!
カープの優勝ー\(^-^)/
なかなか広島は濃いお休みとなりましたね(^^)笑

ほーぷの児童さんの中にはカープが優勝するようにと、最近お散歩の時に一生懸命応援歌を歌ってる子がいました♪
その子の想いも届いたようで
よかったよかった(*^^*)

職員  平下

マジック1

2017年09月15日(金曜日)

いよいよ!カープのリーグ制覇が目前に迫ってきました!
万年Bクラスだった時代のカープを知っているだけに、連覇なんて夢のようです。

キララにも、カープ帽子やTシャツを身に付けてくる子、選手の名前や背番号に詳しい子がいて、子ども達にもカープは大人気です。

台風の行方が気になるところですが…。
地元で優勝できますように。
がんばれカープ!!

職員  細田

社員研修!

2017年09月11日(月曜日)

社員研修に行ってきました。今回スキューバ体験をさせていただきました。以前からスキューバをしたくて楽しみにしていましたが、いざ潜水!というときになんとも言えない恐怖感が!(;_;)耳抜きと口呼吸ができるのか...と頭の中をグルグルグルグル...でも潜っていくうちにきれいな珊瑚や魚が現れ恐怖心は自然になくなっていました(^_^)またもう一度スキューバをやってみたい!と思いました。

職員  高谷

通行人

2017年08月28日(月曜日)

今日の午後移動支援に行かせていただきました。
広島駅周辺の人通りが夏休みが終わったのが原因なのか…先週と違いとても少なくなり驚きました!
カープ開催日も人と車の混みようが違いますが夏休みもこんなに違うものなのかぁと。。
移動支援時、過敏な利用者さんは人通りが少ない方が有難いですが、夏休みが終わり学校に行く子どもさんで多少混乱する方もおられると思うので学校始まってから何事もなく過ぎてくれたら…と思います。

職員  冨士井

習字をしました

2017年08月25日(金曜日)

「みんなで習字をしよう!」

そんな一言から、ほーぷの子どもたちが習字を書くことになりました。
始めは「嫌だよ、めんどくさい」と言っていた子どもも、いざ筆を手に取ると、まるで習字の先生のように達筆な字を書くかのごとく筆を走らせていました。
一人一人の文字や字のかたちは違いますが、そこに子どもたち一人一人の個性が現れているように思います。
子どもたちの個性の溢れた作品がほーぷの部屋を彩っていくことをとても楽しみにしています。

職員  河原

334件中 1-5
[トップへ戻る] [次のページへ]